クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はこれで痩せました!?

<<   作成日時 : 2015/06/30 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 14

ここ3年余りで、ひどく太ってしまった私。。。

このまま老年期に突入したくないと思い、6月の誕生日まで、
やせるぞ〜〜〜と決心

5月の連休過ぎから、自分なりにダイエット開始

さてさて、私のやったことはと言うと・・・

@ ヨガを習い始めた〜
市でやってるヨガ教室に抽選で習えることになって2か月だけだけど、
週一回行ってます♪

身体固いから、ポーズとるの大変だけどやった後は、なんだかスッキリ

家でも練習中〜でも簡単なポーズしか覚えてないの
画像

そのA この本買って、スローステップっていうのやってるの。
画像

でもステップ台ないから階段で。。。
画像

でも目の先はトイレだし、後ろはくり子のハウスだしで落ち着かないから、
ステップ台買ってもらおうかなぁ〜

オオカミさんのライブのDVD見ながらやったら、
もっと続きそう

そのB  お菓子をがま〜〜〜んと夜は、ご飯一膳を少な目
画像

食べること大好きな私はこれが一番こたえますが・・・

のらりくらりなりに頑張った結果〜〜〜

ドキドキの誕生日当日の朝、体重測定

やった〜〜〜 2キロ減ってた〜〜〜


でも私の誕生日当日、東京の姉と大阪に居る甥のH君が来函♪

二人が美味しいものたくさん作ってくれて私の誕生パーチーを
してくれたり、東京物の美味しいケーキを買ってきてくれたり、

まるかつ水産の回転ずし、焼き肉くー、カイフォルニアベービーの

カリフォルニアサンドイッチ(ほんとはここのシスコライスが1番

ひなの(バイキング)と食べまくりの週末を送ってしまったため、

今現在の体重はこわくて計ってません

でも、これからものんびりゆっくりでもダイエットは続けていくぞって思ってます♪

この歳からでも、女子力ア〜〜〜ップ
頑張りま〜〜〜す

6月最後の今日のくり子は・・・

どうも午後になると私にお散歩連れてかれると思うのか。。。
部屋の隅でちんまり
画像


なかなか、そばに寄ってくれないくり子とのスキンシップを図ろうと思い、
添い寝でのなでなで作戦を決行
画像

くり子、固まってる模様

そして数分後・・・抜け殻。。。
画像

ちょっとすまなそうにこっちを見るくり子。。。
画像

そしてハウスイン
画像

画像


今日は雨だし、お散歩は行かないよ。

暑い地方の方は信じられないかもしれないけど、お昼は寒くて、
ラーメン作って食べた私です。

コーンバターラーメンにしたかったけど、バターは我慢したよ(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんわ
ダイエット頑張って♪
6月誕生月はbokuと同じです
食事のバランス大事ですyo☆ 
アメネコ
2015/06/30 23:15
まっちょさん素晴らしい
頑張ってますね!!
桃かっぱも長期で6キロダウン
最近は食べ過ぎて1キロ増です
でも怖いけど体重計は乗った方が
お互い頑張りましょうね〜

くり子ちゃんハウスインの姿が
ちょっと哀愁ありですね(笑)
桃かっぱ
2015/07/01 00:15
こんにちは。

ダイエットですか〜。
私もここ三年でけっこう太りました。。。
やはりおっさんになってくると新陳代謝が悪くなり、
簡単には痩せなくなりますね。
ヨガはよさそうですね。
精神的にもよさそう。
頑張ってください〜。
トトパパ
2015/07/01 13:42
すばらしい!
おやつを我慢!って一番過酷なダイエットですよね。でも、がんばってはるんや。誕生日の食べ過ぎは仕方ないですよ。みなさんからのお祝いですからね。これからもがんばってくださいね。
わたしもおやつをアーモンドに変えました。そして、朝にスムージー飲んでます。ブロッコリースプラウト入りの。成果が出ますように。
今日は、こちらも少し涼しいです。お散歩行けなくてラッキーだったねくりちゃん。
po-cooky's mama
2015/07/01 13:48
まっちょさん 頑張ってるんですね
ダイエット!
やっぱり運動って必要だな〜
と私も最近つくづく思います
クールなくり子ちゃん
私と気が合うかもしれません
なぜなら…たんぽぽも
『一人にして』タイプなんですよ
今日も寒いですよねー
夏は来るんでしょうかね?
たんぽぽの親分
2015/07/01 15:16
こんばんは(-^〇^-)
頑張ってますね〜(^◇^)┛
確かに年をとるごとに痩せにくくなってますね。
太るのはソッコーで太るのに…(>_<)
でも地味に動いたら 少しずつ確実にやせてリバウンドなくいきそうだと思いませんか?
と 勝手にまっちょさんに同意を求めちゃったー
私も がーっと運動できないから(^_^;)
くり子ちゃーん お散歩行こうよー
まっちょさんの次の行動が完全に読まれてますね。
去年はめちゃくちゃ暑かった北海道でしたが 今年はまだ大丈夫そうですね(^_^)v
にゃーちゃん
2015/07/01 19:59
いつもありがとうございます♪
アメネコさんも6月生まれなんですね!
何だか嬉しいです
太って血液検査にも
影響を及ぼしてきたので
ダイエット決心しました。
栄養のバランスは気を付けますね。
「不食」とかは間違っても
出来ないのでご安心を
アメネコさんへ
2015/07/02 18:20
いつもありがとうございます♪
桃かっぱちゃんも
頑張ってたんだね
今日体重計ったら400g増えてるだけで
ホッとした
次は9月の健診を目標に
あと3きろ頑張りたいです
くり子って何だか、
哀愁漂うワンコなのですよん
表情もパッと明るくないんだよね。
でもそこが可愛いの(親バカ)
桃かっぱちゃんへ
2015/07/02 18:24
いつもありがとうございます♪
ほんと若い頃と比べて、
痩せづらくなりましたよね〜
私は血液検査にもデブの
影響が出てきたので、
健康のためにも頑張ることにしました(^-^;)
ヨガ、やり終わった後、
気持ちも体もスッキリするので
続けてみようと思ってます
トトパパさんへ
2015/07/02 18:28
いつもありがとうございます♪
おやつ好きなので、
あったら食べちゃうので
なるべく買わないように頑張ってる
あと、ジュース好きだけど、
特保のお茶とか買うようにしてるよ(涙)
ブロッコりースプラウトって体に
とってもいいのですよね♪
そう言えば、私もスムージー飲もうと思って、
ブレンダー買ってたのに全然使ってない
お肌にっも良さそうでいいよね
po-cooky's mamaさんへ
2015/07/02 18:34
いつもありがとうございます♪
親分さんくらいスマートに
慣れたら言うことないけど、
年齢的にもちょっと無理かな

たんぽぽちゃんも「おひとり様」平気な
タイプなんですね〜
思うところ、女の子の方が
自立してるっていうか、
男の子の方が甘えっ子な気がします。
(サスケ君とクーを見ても(^-^;))
そこは人間もおんなじかな
今日も急に大雨降ったり、
肌寒いです
たんぽぽの親分さんへ
2015/07/02 18:39
いつもありがとうございます♪
ほんと痩せづらくなったなって
思います(泣き)
でも勉強と同じで、
徹夜で覚えたことは(やったことないけど)
すぐ忘れるように、
急激に痩せたらすぐ戻りそうなので、
私もゆっくりじっくり痩せるのがいいと
思ってます。
いつか痩せたら会ってね
くり子ほんとお外恐怖症になっちゃった
でも無理させずに自然にまた
楽しめるようになったらと思ってます♪
函館はまだ夏日もないんですよ〜
暑いのもつらいけど、このままなら
淋しすぎ〜〜〜
にゃーちゃんへ
2015/07/02 18:44
こんばんは
遅くなりました、ごめんなさい<m(__)m>
ダイエット頑張てますね
凄い〜〜
食べて、運動してダイエット
出来るのが理想ですね
でも、あまり痩せるのも
禁物ですね(^0_0^)
これからも気長く頑張って
ください
くり子ちゃん
まっちょさんと寝ないの
まっちょさん可哀そうだよ
一緒に寝てあげてね(^0_0^)
雨降りは散歩に行けなく
悲しいね
陸君も雨降りはふて寝してます。(笑)

そちらは昼間寒いですか
風邪引かないようにしてください(^0_0^)
陸&クロ
2015/07/02 19:11
いつもありがとうございます♪
「あんまり痩せるのも禁物」だけど、
多分、あんまり痩せないと思います(笑)
昨日は我慢できずについに冷凍庫の
アイスをたべてしまいました
次の目標は9月の健診までに2キロダウン
そちらは昨日大雨だったようですね。
お気を付けくださいね〜
くり子はお外恐怖症になったしまったみたい。
少しでも以前のようになってほしくて、
日々車でくり子が好きそうな所へ
連れてって頑張ってます
陸君はお散歩好きでうらやましいです
陸&クロさんへ
2015/07/04 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
私はこれで痩せました!? クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる