クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日にしたかったこと☆

<<   作成日時 : 2015/07/04 14:07   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 17

7月2日はクーの生きてたら19回目の誕生日でした。

19歳と言う年齢にはちょっと思い入れがあるのだけど、
その話はクーの命日にでも。。。

さて、今年のクーの誕生日で私が是非ともしたかったこと、
それはクーのためと言うよは自分のためなのだけど、

私とクーの誕生日は一週間違い♪
だからこそ出来ることなのだけど

それはこれで〜〜〜す
画像

今年は免許の書き換えだったのだけど、
免許にクーの誕生日の日付の7月2日を残したかったの♪

今までは恥ずかしながらペーパーだったから、夫に乗せて行ってもらってた
だから行く日も夫が休みの日って限定されてた。
でも今年は初の自分で行ける書き換え、
だから絶対7月2日に行こうって決めてたんです

クーの誕生日付き運転免許証〜〜〜しかもゴールド
嬉しい


それにしても残念すぎるのは
行く前にくり子のお散歩してたら、時間が無くなって化粧もする間もなく。。。、
それも写真撮る時、ホットフラッシュが襲ってきて汗ばんだのもあり・・・

最低最悪の写真になってしまったこと
夫に見せたら、「こりゃ、ひどいな夫殺しの犯人だろこれなら」とのこと。
画像

これから5年間もこの写真を持ち歩かなきゃダメなんで悲しすぎ
顔のとこだけ、以前の免許証の写真貼ろうかな〜〜
許されるかな

昨夜、クーの好きだった砂肝を煮て、くり子にもあげたら、
口から出してた
くり子は嫌いだったみたい

絶対好きだと思って、1パック分煮て冷凍したのに
これからはこれは、クーへのお供えだね♪

      

でも最近はクーになんだか申し訳ない・・・
昨夜久々実家でご飯食べたけど、クーの骨壺の周りも何だか雑然としてて。。。
母の日記やら、電話やら、
行動範囲が狭くなった母の物置場化してる

「クーのお水替えてる?」って聞いたら、全然替えてないみたいだし。。。
そういう私も母の事や、くり子のことでクーのことないがしろにしてた気がする。。。

「私んちに持って行こうかな?」って言ったら、母ったら「いいよ」だって〜

もうどこかにちゃんと納めてあげようかな、これなら可哀想って言ったら、
前も言ってたけど、母は実家のお墓に入れたいみたい。
それはまた大変そうな話で・・・すぐには実行できそうにないし・・

でも・・・考え直してみると、
クーは実家が大好きで母が大好きだったし〜

母は最近リビングでのんびりテレビ見てだらっとしてること多いみたいだし。
クーはもしかしたら、今の状態をとっても気に入ってるかもしれない。

いつも母のそばで気持ちよさそうにうたた寝してたしね
しばらくはこのままで過ごさせてあげようっと。
画像

画像

でもお水の取り換えと、クー周りのお片づけは私がちゃんとやってあげなきゃ
あと、砂肝のお供えもね

「クリスごめんね〜

クーが大好きだった実家だけど、

クーが居なくなってから私はちょっとというか、あまり好きじゃなくなったの・・・

クーとの時間が濃密すぎたから、今の実家はやっぱりちょっと苦手
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^O^)
コメントありがとうございますm(_ _)m
免許更新の日にち 狙ってたんですね!(b^ー°)
私も今年更新でしたから次もまっちょさんと同じ年に更新です(o^∀^o)
五年後ってどんなになってますかね(≧∇≦)
今の写真がイマイチでも五年後に見たら『若かったな…』と思うのかな〜
その頃はくり子ちゃん 大人のいい女になってますね(≧∇≦)
最後のクーちゃん人形 似てますね(^O^)
手の中に入るのいいですね〜(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/07/04 17:12
なるほど〜。更新日を誕生日に合わせるなんてナイスアイディアですよ。ずっといっしょって感じですね。
そうそう、わたしも免許の写真っていっつも後悔しちゃってます。ま、ほとんど人に見せることがないからいいけど・・・
くーちゃんはいつもまっちょさん家族のそばでまったり過ごしてるよね。ご実家だったり、まっちょさんちだったりね。
po-cooky's mama
2015/07/05 00:48
おはようございます。
コメントありがとうございました、
クーちゃんの誕生日と
免許更新合わせたのですね
クーちゃんきっと
まっちょさんの周り
喜んでクルクル回って
たり
お母さんの傍で昼寝してるかな

次回の更新のころは
くり子ちゃん
まっちょさんのベッタリに
なってること願てますよ(^0_0^)


陸&クロ
2015/07/05 07:37
こんにちは。

クーちゃんの誕生日に更新できてよかったですね。
クーちゃんはいつまでも思ってもらって、
ほんとに幸せですね。
トトパパ
2015/07/05 10:53
いつもありがとうございます♪
にゃーちゃんも今年だったのですね
ゴールドであり続ける限り、
この先ずっと一緒だね〜〜
今回の写真は最低最悪だけど、
5年後の自分の年齢考えると
もっとしてるんだね

くり子はその頃、まだ5歳
ビビりが少しでも治ってて
元気でいてくれたら嬉しいです
にゃーちゃんへ
2015/07/06 12:58
いつもありがとうございます♪
小さくてもクーの誕生日が
印字されたら嬉しいなって思って
まぁ、自己満足の世界ですが

運転免許の写真は、歯を出して
笑っちゃいけないとか言われるから
妙にコワい顔になってしまって
それにだんだん口角下がってきた気がするよ。
これを機にいつもちょっと笑った顔
してようと思いました

もっとクーに思いを寄せたいんだけど、
何だか気ぜわしい毎日で
でも時々キュ〜〜ンとした気持ちになること
あります
po-cooky's mamaさんへ
2015/07/06 13:03
いつもありがとうございます♪
私の自己満足な世界だけど、
クーの誕生日を免許証に残せて
嬉しいです
でもクーは当時、私の運転する車に
乗せられるのをとっても怖がってました
母も私に怒られてクーのお水替えるように
なってました
くり子が私にべったりになるのは
ちょっと無理そう〜〜〜
でもくり子の好きなように
生活してほしいって思ってま〜〜す♪
陸&クロさんへ
2015/07/06 13:07
いつもありがとうございます♪
はい!この日に更新できてよかったですが、
すごく変わりやすい天気の日で、
帰る時は土砂降りの雨で、
必死で運転して帰ってきました

クーのこと何だかないがしろに
なってる今日この頃だったので、
ちょっと反省でした。
トトパパさんへ
2015/07/06 13:10
大好きな人や動物との別れは辛く、乗り越えるのには時間もかかるし、完全に忘れる事など出来ないですよね。でも少しずつ涙が溢れる時が少なくなり、つらいと胸が締め付けられる時が穏やかに思い出すようになって、笑顔であの時のあの瞬間の話が出来るのかもしれませんね。それでいいのですよね。クーちゃん可愛いな〜(*^.^*)砂肝良かったね。
クーちゃんの日付の免許証ナイスです。さすが〜
苺ママ
2015/07/07 10:15
まっちょさん、この数年で、運転が上手になったんだよね〜。クーちゃんもビックリしているよ、きっと。

免許の写真は、私も今年更新したけど、破り捨てたいくらいの出来でした。もっと、若々しいだろ=!と叫びたかった。誰にも見せられないくらいヒドイ写真です。早く4年後にならないかな…と今から思っています。
マミー
2015/07/07 23:26
7月2日がクーちゃんの誕生日なんですね!!
蟹座なのかしら!!
免許証がクーちゃんの日っていいですね!!
免許証の写真って、なぜか犯人風ですよね〜
私もですから、大丈夫ですよーーー(ノ^^)ノ
クーちゃん、ご実家大好きだったんですね。
お母様がいつまでも悲しんでいるより
たまにお水忘れちゃった!くらいの方がクーちゃんは
心配しないかもですよ

まっちょさん、ダイエットすごいですね!!
私もこの4年で・・・
見習って少しはがんばらないとなーーー

くり子ちゃんは、すっごく足が伸びましたね!!
お顔は赤ちゃんのマンマのパリコレ犬ですわ
どう見てもお嬢様って感じでカワイイ
eri
2015/07/10 10:17
こんにちは♪
くーちゃんの誕生日に合わせるなんて♪いい案ですね!!^^いつも持ち歩くものだし〜〜!!

私も免許証の写真、最新のものがかなりショックでしたよー
まっちょさんと同じ、5年前のものと貼りかえたい!って今でも思いますよー
でもここまで激変した(私の場合は老化です・・)姿は、自分自身忘れないように!前に戻れるように?!と、いつも見比べられるように2枚お財布に入れてますよ〜(笑)
ちずぽん
2015/07/12 18:36
お返事すっかり遅くなりすみませんm(__)m
いつもありがとうございます♪
あんなに悲しがってたのに、
最近あまりクーに思いを寄せてない気がして
クーに悪いなって思ってました
でも会話にはいつもクーが出てくるし、
母はお水は替えてなくても、
家に帰るとクーが喜んで迎えに
来る気が今でもするんですって。
それ聞いたら胸がズキュンでした
苺ママさん優しいコメントありがとう
作って頂いた粘土のクーちゃん、
「親指クー」になってもらいました〜

あっ、もし次に車を買ったら、
ナンバーは絶対0702にしたいです
個人情報になっちゃうかな
苺ママさんへ
2015/07/14 19:48
お返事がすっかり遅くなりすみませんm(__)m
いつもありがとうございます♪
マミーさんも写真、納得いかない
出来でしたか
なんか自分ってこんなおばさんだったんだ
っておもいしらされました。。。
でも、写真の方が現実だったら
悲しいね〜
でも5年後って5歳老けてんだから
何だか恐怖だワン
運転、だいぶ慣れてきたよ
母とくり子のお陰かな??
母の用事とくり子がお散歩出来る場所
探しに毎日走り回ってます
夫からはいまだダメ出しだけど(-_-;)
マミーさんへ
2015/07/15 17:36
お返事遅くなってすみませんm(__)m
いつもありがとうございます♪
クーと私は蟹座つながりなんです。
実はもう一つ繋がりあるんだけど、
年齢ばれるから秘密
運転免許証って身分証明書なんだから、
もうちょっと本来の自分の顔で
撮って欲しいわ
なんちゃって(笑)

母も今や自分のことで精一杯だからね〜
でも家に帰ると今でも
クーが迎えに来そうな気がするって
言ってて私かなり胸キュンでした

くり子お嬢様って感じですか??
eriさんありがとう
お嬢様と言うよりオヤジって感じですが。。。
eriさんへ
2015/07/15 17:43
お返事遅くなってすみませんm(__)m
いつもありがとうございます♪
クーとの誕生日が近いから、
出来るなって思って、
絶対クーの誕生日に更新に行こうって
思ってたの〜
ちなみに夫はくり子と誕生日近いから、
11月11日に行けばって言ったら、
そんなヒマじゃないって言われたわ

ちずぽんさんエラ〜イ
私も5年前の写真と違うのは、
写した人のせいと思ってたけど、
あきらかに老化だわ
よ〜し!次の更新は、
実年齢より10歳若く見えるように
今から頑張ろう
ってことは5年前に戻るって感じ
ちずぽんさんへ
2015/07/15 17:50
ご無沙汰しています

ないがしろにしてるわけでも
忘れたわけでもなくて…
上手く言えなんだけど
それが良い想い出になるって事で
見えないけど
クーちゃんも安心して
笑顔で寄り添ってるような気がします

桃かっぱも前回の免許証の写真
親友に笑われ…
今回のはカメラ屋さんで何度も
何度も撮り直しました(笑)
それでもイマイチですが…
桃かっぱ
2015/07/30 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
7月2日にしたかったこと☆ クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる