クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様の蔦屋書店♪

<<   作成日時 : 2015/07/20 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

7月17日金曜日、「蔦屋書店」に行ってきた。

「蔦屋書店」って2年前くらいの冬に出来たの。
こんなとこ♪
画像

画像

蔦屋の第1号店は東京の代官山にあるそう。
全国で2番目に出来たのが我が街函館
並み居る大都会を抜かしてどどうして函館に
って気もするけど〜

でも駐車場もとっても広いの。どんなドヘタでも駐車
画像


中もとってもおしゃれな感じで、本やCDがいっぱい〜
あとスタバや、おしゃれな花屋さんとかも入ってる
来てるお客さんも、何だかおしゃれっぽく感じるのは気のせいか

なんだか店の中に居ると東京の「代官山」に居る気になっちゃって、
外に出たら、「あっ、函館だったんだぁ〜」って感じ

本をそれほど読まない私がなぜここに一人で来たかと言うと〜
ここに用事があったのです。

ファミマ
画像

それは、この支払いをしたかったから〜
画像

オオカミさんのライブチケットに当選

家の近くのファミマが、気づいたら「セコマ」になっててビックリ
だって2年前にオープンしたばかりなのに〜
調べたら「蔦屋店」は残ってたんです。

私、チケットはファミマで購入て申し込んでたから、
地元からファミマ無くなったのかと思って焦ったけど。。。よかった

でもコンビニ業界って移り変わりがほんと激しいよね(>_<)

無事、チケット代も払って、ちょうどお昼だったし、
スタバで一人ランチしてみた
画像

ダイエット中の身には、キャラメルフラペチーノ美味しすぎた

スタバでは仕事の打ち合わせをしてるっぽい男の人たちもチラホラ。
これまたなんか、普段見ない感じの業界っぽいっていうかおしゃれっぽい感じで
函館って感じがしない〜

後は、オオカミさんのCD見たり、DVD持ってないの買おうかな〜って悩んだり、
犬本、読んだりおひとり様時間を優雅に楽しんだ私でした♪

車の中でも、もちろんオオカミさんを聴いてます
画像


いつも車でのお出かけは、母の用事だったり、
最近はくり子を乗せての散歩場所探しだったりだけど、
たまには一人の時間もいいなぁって大満足の私でしたが。。。

が、しかし・・・
帰ったら母より電話
「今日中に振り込みたいのがあるあから、郵便局お願い。」とのこと

母の電話で、おひとり様時間も強制終了
現実に戻った私でしたぁ〜〜〜でも楽しかった♪美味しかった〜♪


翌日・・以前に録画してた「ライブモンスター」のオオカミさん見ながら、
画像

ノリノリになってしまった私〜
画像

♪フラ〜イ アゲ〜〜ン♪とくり子に近づいて行ったら完全無視
画像

顔隠して寝てるし
画像

ノリが悪すぎるくり子なのでした(^−^;)


おまけ〜我が家で育った苺・・・あま〜いケーキ屋さんの苺って書いてたけど、
画像

酸っぱさはんぱない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
こちら毎日猛暑
1日エアコン全開
二人共ひえひえ満足してます

コンサートチケット当選
よかったですね
楽しみですね
くじ運がいい〜〜(^0_0^)
あらら^〜
くり子ちゃん
如何して顔隠すの
それはつれないね〜((+_+))
まっちょさん可哀そうだよ
ね〜てばくり子ちゃん(笑)
陸&クロ
2015/07/20 20:07
こんばんは(^_-)-☆ わかりますぅ(^^♪ おひとりさまの時間って いろいろ見て歩いたり 時間を気にしないで 楽しめるんですよね〜♬  いつも一人じゃ寂しいけど たまにだから 楽しいって思えるんですかね〜♬
トータファクトリー
2015/07/20 22:50
ライブチケット当選おめでとう!楽しみですね。
お一人様時間って言い方素敵。大きな本屋さんでお一人さまって時間忘れちゃいますね。
こちらは、セイコーマートが全店ファミマになっちゃいました。逆ですね。
くりちゃん、お帰りサービスしてあげてね。
po-cooky's mama
2015/07/21 00:04
こんにちは。

函館に大きなツタヤがあるんですね。
書店なんですね。
うちから歩いて3分のところにもありますが小さいです。
でもこの秋に近くに出来る巨大商業施設にツタヤ書店が出来るんです。
楽しみです。

オオカミのライブチケット当たったんですか!
おめでとうございます!
楽しんで来てください〜。
トトパパ
2015/07/21 09:42
お久しぶり〜スッカリ夏になってしまったわ(-_-;)
今日もルカとエアコンにお世話になってます♪
すっかり出遅れてますがクーちゃんとまっちょさんのお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そしてライブ当選おめでとう♪
今以前送る送ると言ってた今年はじめのオオカミさんのテレビ番組、まだ手元に有るのに気がついて〜送る送る詐欺だわ〜なんて思ってしまったわ(-_-;)
すぐ送りますのでもう暫く待っててね!!
そしてまっちょさんの幸運を私にも分けてね〜
ruka
2015/07/21 16:56
あっ!ココ知ってます
有名ですよね
何でしたっけ?
何か大きなオブジェとか
ありませんでしたっけ?
職場の同僚が行って写真撮ってました
そうそう!ファミマ!!
札幌もファミマがほぼほぼ
セコマに変身してしまいましたよ
オオカミさんのライブは
どこであるんですか?
楽しみですね♪
くり子ちゃんは…
そうでもないですかね(笑)
たんぽぽの親分
2015/07/21 18:50
おお〜!
ライブ当選おめでとうございます♪
楽しみがあるって最高〜
ライブ当日までワクワクですね(*^_^*)
わが家も私がノリノリで歌いだすとQooは無視どころかパパの部屋へ、、、避難します(笑)
お互い、愛犬に冷たくされても、
めげずにノリノリでいましょうね〜♪
Qooママ
2015/07/23 16:16
こんばんは♪
ライブ行くんですね〜〜!!
楽しみですね!!
もちろんこの気持ちは、クリ子ちゃんには伝わらないもんね〜〜(笑)
このツタヤはお洒落ツタヤですね♪
代官山は通ったことだけ、、あります^^;;
必ず一人は芸能人がいる?と言われてるので、あまりに雰囲気がお洒落すぎて入れなかった〜〜!!
でも、たまーに一人ランチ、スタバでしますよー
でもパン1個だとお腹がいっぱいにならず〜〜
足りません〜〜
ちずぽん
2015/07/23 21:30
いつもありがとうございます♪
道南もここのところ蒸し暑く、
去年くり子のためにエアコン付けてて
よかった〜
くり子はほんとつれないタイプなんです。
この間、無理やり抱っこしたら
固まってました
くじ運はけっしてよくない私ですが、
またオオカミさんを見れることになって
幸せで〜〜す
陸&クロさんへ
2015/07/25 18:35
いつもありがとうございます♪
ずっと一人だったら淋しいかも
しれないけどたまの一人って
嬉しい時間ですよね
でもあっという間だけど…

レオン君のオチリつるんと丸くて
可愛いですねぇ
ちーちゃんもさすが女子だけあって、
お料理手伝ってくれてうらやましい
くり子もキッチンに入れないように
してたけどちょっと開いてたら、
すぐ入ってきて舐め舐めしてますよ
トータファクトリーさんへ
2015/07/25 18:42
いつもありがとうございます♪
セコマってそちらにもあるのですか
北海道だけのコンビニかと思ってた(^-^;)
でもファミマVSセコマの間で
何かがあるのかもしれませんね

私はよそ様よりも十分一人時間を
楽しんだはずなのに(独身長かった)
最近、一人でのお出かけをしたく
なるのです〜(>_<)
ぜいたくな悩みかな
車の運転も好きになってきたのは、
一人になれる時間だからかもです
po-cooky's mamaさんへ
2015/07/26 15:07
いつもありがとうございます♪
函館も普通のツタヤはあったのですが、
この蔦屋書店はちょっとやそっとの
広さじゃないし、本だけじゃなく
色々楽しめるスペースがあるって感じ
大阪に出来たら行ってみてくださいね♪
レストランもおされで美味しいです

10月のライブが今から楽しみ〜〜
それが終わったら今年も終わったようなものかも。
トトパパさんへ
2015/07/26 15:12
いつもありがとうございます♪
今年はボヤボヤしてて、
一次の先行予約知らなかったので、
二次だったからダメかなって思ったけど、
嬉しかったです
DVDのこと私も忘れてたけど、
気にしないでぇ〜〜
忙しいと思うから送らなくても大丈夫だよ。
NHKで録画した特集もあるし、
またDVD買う予定だしほんといいからねぇ
お誕生日のコメントもありがとう
GO!GO!で頑張るぞ〜
rukaさんもね
rukaさんへ
2015/07/26 15:17
いつもありがとうございます♪
札幌もファミマ→セコマの陣なのですね
セコマも好きだけど、
ネットショッピングでコンビニ払いにした時、
セコマじゃ出来なかったことあって、
ちょっとローカルって不便だったことが!

蔦屋書店、オブジェあったかなぁ
でも店内のソフトバンクにペッパー君が居て、
母と行った時、私の顔見て
「あなた個性的な顔ですね・」って言われた(=_=+)
母は素敵な笑顔って言われてたよ

オオカミさんは去年と同じく、
埼玉スーパーアリーナでです(^0^)
さいたま市民になっちゃいそうだわん
たんぽぽの親分さんへ
2015/07/26 15:24
ありがとうございます♪
お久しぶりです〜
お元気でしたか??
ママさんの歌で逃げ出すとは、
Qooちゃんもなかなか失礼ね
でもくり子も同じくで、
私がちょっと大きな声で話すだけで、
やめろって飛びかかってきて、
夫の隣に座って冷たい目でこっちを見るの。
Qooちゃんもくり子もパパ派のようですね

普段、特別な楽しみのない私にとって
オオカミさんのライブは唯一の楽しみ
一年に一回くらいイイよね
Qooママさんへ
2015/07/26 15:31
いつもありがとうございます♪
そうそう、普通の蔦屋ではなく、
代官山のコンセプトを引き継いだ
蔦屋書店!?だそうです♪
函館でさえ、
ここはおしゃれっぽい感じが
するくらいだから、
代官山なら超おしゃれっぽいんでしょうね
ちずぽんさんで入るのためらうなら、
私は絶対無理だわ
スタバ、一人で行くの初めてだったから、
注文の仕方とかてょっと緊張した
(田舎者)
でもフラペチーノって美味しいですね〜
ほんとはピーチフラペチーノ、
食べたかったけど安い方にしたの(^-^;)
また食べた〜〜〜い♪
ちずぽんさんへ
2015/07/26 15:36
こんにちは。
ライブチケット 当選してよかったですね〜
つかの間のお一人様時間
すんごく充実して楽しかったことでしょう。
息抜き?気分転換? ちょっとでもできたら嬉しいですね
にゃーちゃん
2015/07/27 16:58
こちらにまでコメントありがとう
独身時代が人一倍長かったので、
お一人様は飽きるくらい味わったのに、
こうやって夫・くり子・母抜きで
過ごせる時間もいいなぁと
わがままな私です(^−^;)
今度は一人でワッフルでも食べに
出かけたいです
にゃーちゃんへ
2015/07/28 14:04
ライブチケット当選オメデトウ(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
あれ〜お声かからなかったなぁ〜(笑)
誘って貰えなかったなぁ〜(笑)
な〜んてね
まっちょさんのウキウキ伝わって
来ましたよ〜
桃かっぱ
2015/07/30 00:34
お返事遅れすぎてすみませんm(__)m
桃かっぱちゃんに声かけようと思ったけど、
迷惑かなぁ〜って思って
遠慮しちゃったんだよ
また妹とのおばさんコンビで行く予定だけど、
次回はまじにお誘いしていいかな??
私の狂乱ぶり見せるのはずかしんだけど
桃かっぱちゃんへ
2015/08/23 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
お一人様の蔦屋書店♪ クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる