クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS カミナリ〜の日は

<<   作成日時 : 2015/07/28 14:40   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

明け方から、ひどい雷

当然、くり子は・・・私を励ましてくれてた元気はどこへやら。。。

籠ってます。。。
画像


午前中なのに真っ暗でほんというところ、私でもコワいくらいの音

水もご飯もハウスに差し入れ状態。
画像

くり子の好きなご飯にササミをトッピングしてあげたのに
食べる様子無し!

私も今日は何にも予定無いから、くり子を見守りつつの
ブログ三昧

お昼過ぎ、やっと雷もおさまり、ちょこっと明るくなってきたけど、
警戒心の強いくり子は出てくる気配なし
画像


でも、お腹は空いたようで食べてる。。。ガツガツと
画像

完食の模様
画像

でも相変わらず、出てはこないくり子でした〜
画像

今日はしばらく、この状態かな


昨夜、夫とNHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」を見ました。

大阪の個人の動物病院の蓮岡先生を紹介してましたが、
その先生のペットと飼い主さんに寄り添う姿勢に感激しました

脳腫瘍を患ってしまったトイプードルちゃんとその飼い主さん夫婦、
そして真摯に向き合ってあげる先生。。。

トイプードルちゃんの症状は、脳障害で死んでしまったクーとも
重なるところがあり、
夫も私も大泣き状態でした

夫の方が先に泣いてた。。。

その後、こんな状態で気持ちよさそうに寝てるくり子の元に、
駈けよって撫でまわす私達でした。
画像


あともう一回。。。たくさん心配して、心臓痛くなるくらい悩んで、
たくさん泣くんだね〜私達。。。

最後まで、最後までだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちワン♪ U^ェ^U

明け方から雷でしたか・・・。
くり子ちゃん、驚きましたね!
ゴロゴロがおさまるまでハウスの中に入っちゃったのですね。

ワン君は雷ゴロゴロの時は、ウ〜〜〜ッ!ワン!ワン!って吠え続けています・・・。
怒っているのか、怖がっているのか不明です。

「プロフェッショナル」は毎回録画して見ています〜。
昨日はまだ見ていませんので、これから見てみたいと思います。
cafe
2015/07/28 16:24
コメントありがとうございます♪
ワン君、なかなか男らしいですね。
吠えて、雷と闘ってるのかな??
くり子はとにかく狭い所に入って、
沈黙状態です
よほどコワいみたい(>_<)

プロフェッショナル見てみてくださいね!
番組では良い部分だけを
見せてるのかもしれないけど…
助からない病気を抱えた飼い主さんと
それに向き合う先生の姿勢に
グッときてしまった私です。
クーの時のことも思い出してしまいました。
cafeさんへ
2015/07/28 23:12
くり子ちゃん、うんうん、怖いね〜
近頃の天候は尋常じゃないからね。。。
見守ってくれる、家族がいるから大丈夫だよ〜♪
ペットを飼うって事、ワンニャンの命に対しての考え方とか、人それぞれなんだろうけど、、
友人の紹介で関西方面で保護活動してる方と知り合いfacebookで活動やら思いなんかUPしてるのを拝見してると切なくなる。命と向き合う。どこまでがエゴのボーダーラインになるのか?難しいです(>_<)
くり子ちゃんが愛情たっぷりで楽しく過ごしている姿を見ると嬉しいです♪純粋で単純にワンニャン好きって言える自分になれる(*^_^*)ありがと〜。
Qooママ
2015/07/29 00:35
おはようございます。
毎日猛暑
くり子ちゃん
雷の音怖いですね
陸君もクロ君も雷の大きな音は
だめですね
陸君は抱きついてきます(^0_0^)
くり子ちゃん
まっちょさん家族に守られて
幸せですね
くり子ちゃん良かったね
まっちょさん家族に出会えて
これらかも甘えて
いじけて、まっちょさんを
困らせれ
我が道を行くワンで(笑)
元気で長生きしてね。
あ!健康も大事ですよ(^0_0^)
陸&クロ
2015/07/29 07:35
こんにちは。

そちらは雷だったんですか。
クリ子ちゃん、雷苦手なんですね。
シーツを被ったサークルでこもってるんですか。
うちのも雷はビビりますね。
昨日は少しだけなりましたが、遠くだったので怖がりませんでした。
トトパパ
2015/07/29 10:39
くりちゃん雷怖いよね。ご飯も食べられないくらい怖いよね。だから、ずっとずっとまっちょさんが一緒にいてくれるからね。大丈夫だよ。
こちらも、ここ数日は遠くでゴロゴロ雷鳴ってます。ケージに入れてると怖いから出せー!って2匹でが大泣きです。うるさいので出したらくっきーはそばへぴったりくっついてきますが、ぽっきーは定位置で寝ちゃいます。こちらもツンデレですね。
po-cooky's mama
2015/07/29 21:33
こんばんは♪
クリ子ちゃん、そんなに雷がダメなんですねー!!ハウスから出ないなんて。。
笑くんも、雷がゴロゴローーーっていうと、吠えておろおろして、心臓もドキドキ早くなります。
ほんと、雷と地震はワンコにとって何だかわからないから怖いんでしょうねーー
クリ子ちゃん、これからも心配ですねー
でも、食欲があってよかった!!!
たくさん食べてぐっすり眠ってくれると安心ですよね
ちずぽん
2015/07/31 23:25
こんにちは〜おひさしぶりです(^^)
クリ子ちゃんも雷苦手なんですね
ルフィも雷、めちゃめちゃ怖がっていたのですが、
最近は耳も遠くなったし目も悪くなったようで雷きても平気で寝ていたりします
クリ子ちゃんはハウスが安心できる場所になっているのですね。。。もう雷こないといいですね
茶癒利
2015/08/02 09:32
こんばんは(^_-)-☆ ご飯ものどを通らなくなっちゃうんですね。
やっぱり 繊細な女子ですね。可愛い〜〜
 
トータファクトリー
2015/08/03 23:44
残暑お見舞い申し上げます。
まっちょさん そちらは また少々暑い日が続いてるのではないですか?
くり子ちゃん 完全に雷怖いんですね。。。
私もくり子ちゃんくらい雷嫌いです。
家の窓のシャッター下ろして ヘッドフォンして毛布かぶって雷おさまるの待ちます。
雷なってる間は ご飯食べるなんてできません。
だからくり子ちゃんの気持ちよ〜〜〜〜くわかります。
にゃーちゃん
2015/08/13 15:16
カミナリやっぱり怖いですよね〜
おさまるまでドキドキしちゃう。
昔はヘソを取られちゃうって祖母に言われて、ヘソを隠しながら隠れてたf(^_^;)
苺ママ
2015/08/17 21:07
くり子ちゃん、ちゃんとアジト?シェルター?があって安心だね^^
テンパってる時ってワンコご飯食べないですよね〜><

ゲップのお顔がカワイイわ
なんだかすごく暑い夏ですが、北海道はどうですか?
夏バテなんて北海道はないのかもですが^^
私は食べてばかりいるので夏バテはしてないです(爆

まっちょさん、くり子ちゃんも、くれぐれもお大事に
夏を乗り切ってくださいね♪
eri
2015/08/19 04:26
お返事が遅くなりすぎてほんと
ごめんなさい〜(>_<)
やさしいコメントをほんとありがとう♪
クーと違って野良出身のくり子は、
なかなかむずかしいなって思うとこ多いけど、
可愛くてしょうがないです〜
くり子の保護された地域で野良犬が居るのは、、
捨てられたのが原因の一因でもあるみたい(-_-;)
くり子もまだまだなついてくれないとこあるけど、
いつかQooちゃんみたいに
笑顔いっぱいで寄り添ってきてぼしいなぁ
Qooママさんへ
2015/08/23 14:29
今頃のお返事ほんとごめんなさいm(__)m
お返事書かない間にこっちは
だいぶ涼しくなりました。
昨夜は最後の花火大会で
またまたこもりのくり子でした
相変わらずのツンデレ・マイペースのくり子(^-^;)
でもそこが可愛かったりして〜です
また訪問しますのでよろしくです!
陸&クロさんへ
2015/08/23 14:33
一か月ぶりのお返事でほんと
ごめんなさいですm(__)m
くり子は音関係はほんとダメダメ
昨夜は今年最後の花火大会で
こもってました。
そちらはまだ暑いかな??
こっちは秋の気配が少しずつ近づいて
来た感じ〜
またお伺いしますのでよろしくです♪
トトパパさんへ
2015/08/23 14:36
遅すぎるお返事でほんとごめんなさいm(__)m
雷の時ぽんちゃん&くーちゃんは
ゲージで大泣きなんだね(>_<)
寄り添ってきてくれるくーちゃん可愛いね
くり子はし〜〜〜んって感じで
自分の気配消してるよ(笑)
昨夜も花火大会だったけど、
終わっても2時間は出てこない用心ぶり
また訪問するのでよろしくです♪
po-cook'ys mamaさんへ
2015/08/23 14:40
お返事が遅くなりすぎてごめんなさいです(>_<)
くり子、雷。花火全然ダメダメ(>_<)
居るの忘れるくらいハウスの中で
音無し状態です。
花火大会も終わってから2時間は
出てこないよ〜
以前は花火大会好きだったけど、
今や我が家の天敵
秋来るのを今か今かと待ってるくり子です
また訪問するのでよろしく〜
ちずぽんさんへ
2015/08/23 16:06
茶癒利さんお久しぶりです♪
それなのにお返事遅くなりすぎて
ごめんなさい〜
そう言えばクーも雷も地震も
全然怖がってなかったよ〜
やっぱり耳が遠くなってなのかも(^-^;)
くり子、耳が人一倍大きいしね。
ハウスの中に入ってても耳だけ動いてます。
昨夜、この夏最後の花火大会が終わって、
くり子の恐怖の夏も終わろうとしています
またお伺いするのでよろしくです
茶癒利さんへ
2015/08/23 16:12
お返事がすっかり遅くなって
ごめんなさい〜
くり子の食欲ないのは、
精神的な時だけです。
見かけによらずほんと繊細なんですよぉ〜
クーのほうがずっと図太かったかっも(^-^;)
でも音さえならなけれず、
夫に喧嘩を挑むお転婆ぶりです。
またお伺いするのでよろしくです
トータファクトリーさんへ
2015/08/23 16:15
お返事が遅くなりすぎてほんと
ごめんなさい〜
にゃーちゃんもくり子とおんなじ
雷恐怖症だったのね〜
最近はすぐお天気変わるからほんとやだよね
くり子も暗くなってきただけど、
ハウスに入っていくよ
にゃーちゃんとくり子の近辺で
雷ならないこと願うばかりです
またご訪問するのでよろしくです
にゃーちゃんへ
2015/08/23 16:19
お返事が遅くってほんとごめんなさい〜
へそを取られるって言ったよね〜
今、思い出しました
私、子供のころデベソだったからちょっとドキドキだったよぉ
昨夜、最後の花火大会が終わり、
くり子の安らぎの秋がやってくるかなって
感じです♪
またお伺いを再開するのでよろしくです
苺ママさんへ
2015/08/23 16:22
お返事遅くなりすぎてごめんなさいm(__)m
こちらはだいぶ涼しくなってきましたけど、
なんだか蒸し暑いんです(>_<)
私ってすごく暑がりの汗かきに
なってしまって毎日一人滝汗かいてます
北海道以外にはこりゃ住めないって感じ〜
そちらはまだまだ暑いのでしょうね
でも食欲あるようでよかったぁ
くり子は夜も最近、一人アジトで
寝てること多しでちょっと寂しい私です。
また訪問再開するのでよろしくです
eriさんへ
2015/08/23 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
カミナリ〜の日は クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる