クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビり犬

<<   作成日時 : 2017/06/10 14:50  

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

くり子は超ビビり犬です。


クーはビビりといっても他のワンちゃんが怖かったけど、
くり子はワンちゃんは大丈夫・・・

しかし、とにかく音がダメ

工事音、子供の声、ボールの音etc


特に、天変地異が大の苦手


大雨強風、地震・・・


特に雷はガクブルで可哀想です・・・


クーは、そういうのは全然平気だったなぁ


震度2でも、びくつくくり子、震度4でもへそ天で寝てたクー
画像


クーとくり子はほんと違うところだらけです。。。


吠えたクーと、ほとんど吠えないくり子。。。

甘えっこで必ず同じ布団で寝たクーと別室で一人ハウスで寝るくり子。。。


犬ってほんと性格違うんだなって思います


でもでも、それがぞれがとっても可愛い私です(笑)

写真は雷の時に、ついにお風呂場にこもっちゃったくり子と
雨の時に部屋の片隅に避難しちゃったくり子です
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
くりちゃんは音が怖いんだね。怯えてる姿がほんと愛おしいですね。
クーちゃんのへそ天お久しぶり!我が家のくきぽきは雷が鳴った時、ゲージに入れてたら出して−!怖い!ってうるさいの。だから出してあげるとくーは膝の上に乗ってくるけど、ぽんちゃんは一人でクッションの上で寝てたりしてね。ほんまに怖いん?って疑ってました。でもね、最近のくーは、耳が遠くなったみたいで雷が鳴ってても怖がらなくなりました。
くりちゃんの耳にはすっごくよく聞こえるんでしょうね。
po-cooky's mama
2017/06/11 09:37
こんにちは。

くり子ちゃん、雷とか地震怖いんですか。
うちも雷にはビビりますよ。
でも吠えないのはいいじゃないですか。
トトパパ
2017/06/11 10:17
こんばんは😊😊
ほんとに性格って色々ですよねー
私は犬を飼うまでは知らなくて、犬種によってそれぞれ性格が違うものなんだと思っていました。
笑くんも、クリ子ちゃんと同じ、音がダメですよ〜、雷、地震は大嫌いでサイレンみたいな音は吠えたりします。
お風呂場にこもってるクリ子ちゃん、可愛い😍💕💕クーちゃんのヘソ天も❤太い前足が大好きです🐶💕
ちずぽん
2017/06/11 21:27
こんばんは。
クリ子ちゃん、まっちょさん大変ご無沙汰しました。
ブログにきていただきありがとうございました
クリ子ちゃん雷の音でびっくりしたんですね。
ウッチャはこの頃耳が遠くなり呼んでもなかなか
こっちを向かず自分の世界に浸っています
これからまた時間の許す限りブログ頑張りたいので
宜しくお願いします。
ふうちゃん
2017/06/11 22:09
コメントありがとう♪
もしかしたらクーも
耳が遠くなってきてて
怖がってなかったのかなぁ
ぽんちゃん、くーちゃんとは逆で
くり子は雨や雷だと
ハウスでおひとり様です(笑)
一緒に寝てもくれないし。
最初は寂しいなって思ったけど、
それぞれ性格があるんだなって
最近は慣れてきたよ
でもいつか布団にもぐってきてほしいな
po-cooky,s mamaさんへ
2017/06/15 17:12
コメントありがとう♪
やっぱり雷は怖いですよね
くり子、ほんと吠えないんです
やっぱり野犬の子供だし、
自分の気配を消す習性があるのかな?
吠えるのはたまに夫とじゃれ合う時です( ´∀` )
夫の事をちょっと下に見てるみたい
トトパパさんへ
2017/06/15 17:15
コメントありがとう♪
笑くんも苦手なんですね
くり子、今日はただの雨降りだけなのに、
ハウスにこもりっぱなしです。。。
クーがよく吠える犬だったので
くり子の吠えないのにはびっくり
ほんと性格って違うんだなって思います。
ただ怖がる対象が違うだけで、
私が関わるワンは内気なビビりが
多い〜〜〜
飼い主に似るのでしょうかね・・・
ちずぽんさんへ
2017/06/15 17:21
コメントありがとう♪
私もブログがさっぱりになってたけど、
ふうちゃんさんの再開が嬉しく、
ボチボチでも続けようと思いました
クーも全然、怖がらなかったのは
耳が遠かったからなのかなぁ〜〜
くり子は立ち耳だし人一倍聞こえそうです
ふうちゃんさんへ
2017/06/15 17:25
こんにちは
クリ子お久しぶりです
お元気で何よりです
少し落ちついてきました
これらもよろしくお願いします。
陸&クロ
2017/07/10 16:23
コメントありがとうございます
ブログの投稿嬉しかったです♪
くり子はビビりだけど元気ですよ〜
こちらこそこれからもよろしくです
陸&クロさんへ
2017/07/13 14:22
クーちゃんへそ天!(^^)!お久しぶりです♡
クリ子ちゃんビビりちゃんな所愛おしいです。
守ってあげたくなりますね。
Qooは10歳過ぎておバカからちょっと毛が生えたのか(笑)最近になって雷を理解し怖がるようになりました!
Qooママ
2017/07/19 22:52
こんばんは(^^)/
おひさしぶりで〜〜す。
クリ子ちゃん 超びびり犬だったんですね〜。お風呂の中に逃げ込むなんて 可愛いですね。
 ワンちゃんの性格って 飼い主さんに似てくるってパパが言ってたけど そうとは限らないようですね〜
トータファクトリー
2017/07/20 19:11
お返事大変遅くなってごめんなさい
クーは犬嫌いのビビりだったけど
地震や音は全く大丈夫でした〜
くり子はワンちゃんは怖がらないけど
とにかく音はダメ
こんなに警戒心が強いって驚きです
あと、クーと違うのはあまり
甘えてこないこと〜〜
一人ハウスで寝るのがお気に入りです(笑)
Qooママさんへ
2017/08/06 18:41
ご無沙汰しててすみません
お返事も遅くてごめんなさい。。。
やっぱりちょっとの間でも
野良犬だったせいか警戒心の
強さ半端ないです
あっ、飼い主に似てますよ〜〜
なんか一人が好きでネクラなところ〜
あとビビりなところもね
トータファクトリーさん
2017/08/06 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ビビり犬 クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる