クリ・くり・日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビり犬

<<   作成日時 : 2017/06/10 14:50  

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

くり子は超ビビり犬です。


クーはビビりといっても他のワンちゃんが怖かったけど、
くり子はワンちゃんは大丈夫・・・

しかし、とにかく音がダメ

工事音、子供の声、ボールの音etc


特に、天変地異が大の苦手


大雨強風、地震・・・


特に雷はガクブルで可哀想です・・・


クーは、そういうのは全然平気だったなぁ


震度2でも、びくつくくり子、震度4でもへそ天で寝てたクー
画像


クーとくり子はほんと違うところだらけです。。。


吠えたクーと、ほとんど吠えないくり子。。。

甘えっこで必ず同じ布団で寝たクーと別室で一人ハウスで寝るくり子。。。


犬ってほんと性格違うんだなって思います


でもでも、それがぞれがとっても可愛い私です(笑)

写真は雷の時に、ついにお風呂場にこもっちゃったくり子と
雨の時に部屋の片隅に避難しちゃったくり子です
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
くりちゃんは音が怖いんだね。怯えてる姿がほんと愛おしいですね。
クーちゃんのへそ天お久しぶり!我が家のくきぽきは雷が鳴った時、ゲージに入れてたら出して−!怖い!ってうるさいの。だから出してあげるとくーは膝の上に乗ってくるけど、ぽんちゃんは一人でクッションの上で寝てたりしてね。ほんまに怖いん?って疑ってました。でもね、最近のくーは、耳が遠くなったみたいで雷が鳴ってても怖がらなくなりました。
くりちゃんの耳にはすっごくよく聞こえるんでしょうね。
po-cooky's mama
2017/06/11 09:37
こんにちは。

くり子ちゃん、雷とか地震怖いんですか。
うちも雷にはビビりますよ。
でも吠えないのはいいじゃないですか。
トトパパ
2017/06/11 10:17
こんばんは😊😊
ほんとに性格って色々ですよねー
私は犬を飼うまでは知らなくて、犬種によってそれぞれ性格が違うものなんだと思っていました。
笑くんも、クリ子ちゃんと同じ、音がダメですよ〜、雷、地震は大嫌いでサイレンみたいな音は吠えたりします。
お風呂場にこもってるクリ子ちゃん、可愛い😍💕💕クーちゃんのヘソ天も❤太い前足が大好きです🐶💕
ちずぽん
2017/06/11 21:27
こんばんは。
クリ子ちゃん、まっちょさん大変ご無沙汰しました。
ブログにきていただきありがとうございました
クリ子ちゃん雷の音でびっくりしたんですね。
ウッチャはこの頃耳が遠くなり呼んでもなかなか
こっちを向かず自分の世界に浸っています
これからまた時間の許す限りブログ頑張りたいので
宜しくお願いします。
ふうちゃん
2017/06/11 22:09
コメントありがとう♪
もしかしたらクーも
耳が遠くなってきてて
怖がってなかったのかなぁ
ぽんちゃん、くーちゃんとは逆で
くり子は雨や雷だと
ハウスでおひとり様です(笑)
一緒に寝てもくれないし。
最初は寂しいなって思ったけど、
それぞれ性格があるんだなって
最近は慣れてきたよ
でもいつか布団にもぐってきてほしいな
po-cooky,s mamaさんへ
2017/06/15 17:12
コメントありがとう♪
やっぱり雷は怖いですよね
くり子、ほんと吠えないんです
やっぱり野犬の子供だし、
自分の気配を消す習性があるのかな?
吠えるのはたまに夫とじゃれ合う時です( ´∀` )
夫の事をちょっと下に見てるみたい
トトパパさんへ
2017/06/15 17:15
コメントありがとう♪
笑くんも苦手なんですね
くり子、今日はただの雨降りだけなのに、
ハウスにこもりっぱなしです。。。
クーがよく吠える犬だったので
くり子の吠えないのにはびっくり
ほんと性格って違うんだなって思います。
ただ怖がる対象が違うだけで、
私が関わるワンは内気なビビりが
多い〜〜〜
飼い主に似るのでしょうかね・・・
ちずぽんさんへ
2017/06/15 17:21
コメントありがとう♪
私もブログがさっぱりになってたけど、
ふうちゃんさんの再開が嬉しく、
ボチボチでも続けようと思いました
クーも全然、怖がらなかったのは
耳が遠かったからなのかなぁ〜〜
くり子は立ち耳だし人一倍聞こえそうです
ふうちゃんさんへ
2017/06/15 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ビビり犬 クリ・くり・日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる